見掛けに惑わされてはいけません

(1996/12/02)

さて、今日は、併設ワークショップ

結局昨日は2時過ぎに着いた後、熊さんの部屋で軽く飲んで、余りに腹が減ったので買い出しに行って、全然作ってなかった発表資料作って…、と思ったら、コテっ、と寝てしまい、んで、ふっと起きたら、もう9時過ぎてやんの。

さて、ワークショップ。お客さまは非常に少ないでやんす。結局40人弱くらいかな。まぁ、あの広報状態だと仕方あんめい、ちゅうか。

そーいえば今回の発表資料はOHPじゃなくてプロジェクタ使いでした。相変わらず基本的には機械は信用してない私っすが、今回は事前にOHPを作っておけなかったので、しょうがなくon-the-machine、ちゅうか。

ちゅう訳で、発表資料はHTMLでやんす。生まれて初めて使う、

ちゅうか。

しかしこれは、やってて空しいっすね。よく、みんな普段こんなことする気になるよなぁ。信じれん。

やっぱし、せめて、最低、スタイルシートだよなぁ。そろそろCSS-L1でも使い始めるかな。

という訳で、発表自体も、アクセスルームでの環境も、

という構成の私であった。

しかし、この構成は、ぐぅ、っすね。

この場にいるような人でも、「あ、95かぁ」とか言って誤解する人多数、ちゅうか。何せ、fvwm95でtask barのメニューは日本語だし、Netscapeのメニューやボタンも全部日本語だし。

ちゅう訳で、今日の結論は、いずれにせよ、

『見掛けに惑わされてはいけません』
ちゅうか。

まる。


<takadat@st.rim.or.jp>